- Home
- オススメ情報 pick-up, 世界情勢・政治・経済, 気づき・知識
- 金の流れを追え「それに、中国では反日教育が行われているんです。」
金の流れを追え「それに、中国では反日教育が行われているんです。」
- 2025/8/8
- オススメ情報 pick-up, 世界情勢・政治・経済, 気づき・知識
- 金の流れを追え「それに、中国では反日教育が行われているんです。」 はコメントを受け付けていません
台湾からのメッセージです。(ONE TAIWAN 2023での講演)
「日本はODAで中国に6兆円も援助しているが、中国人はそんな事を知りません。」
「それに、中国では反日教育が行われているんです。」
「日本人は、こちらが善意を示せば相手も善意を示してくれると思っているが、それは違います。これは日本でしか通用しません。」
・・・性善説の日本に対して、世界は性悪説なんですよね😵
他者を思いやる心は大切ですが、お人好しは程々にしないと・・・